Affinity Designer / アフィニティデザイナー Affinity Photo / アフィニティフォト

【解決】Affinity DesignerやAffinity Photoが何度もクラッシュする時はこの設定をチェック

Affinity Designer / アフィニティデザイナー

新しいPCを買って、affinity Designer も affinity Photo もすぐにインストール。

しかし、ファイルを開いてちょっと作業することにクラッシュ。

ソフトウェアを閉じて再起動させてさらに作業をしようとしても、またクラッシュ。これじゃあ全く作業にならん!と嘆いていましたが、解決方法が見つかりホッとしています。

トラブルシューティングの強い味方は affinity のフォーラム

何か問題が起きた時に特に使っているのが 、affinity 公式のフォーラム

大体同じ問題を抱えている人は絶対どこかにいて、affinity のフォーラムでは会社のデベロッパーの人が質問に答えてくれたりもしているし、解決方法を見出した人が答えを書いてくれている場合もあるのでとても助けになる。

ということで今回も affinity フォーラムを活用して、このクラッシュする問題の解決方法を探してみた。

Youtube動画

 

問題解決策はこれだ!

編集>環境設定にいきます

パフォーマンスを開きます

ハードウェア加速化にチェックが入っていたら、外しましょう。

閉じるをして終了。

これだけで、私は解決しました。

Youtube動画

コメント 作品をシェア!

タイトルとURLをコピーしました