Photoshop / フォトショップ Photoshop Basic / フォトショップ入門 色を変える

【Photoshopで遊ぼう!】Tシャツの色を好きな色に変える方法

Photoshop / フォトショップ

ここのところだけ色を変えたい!という時のために、選択範囲を選択して、その選択した部分だけ色を変える方法を紹介。

動画も作ってみたので、分かりにくい部分は動画も見ながらやってみてください!

 

Tシャツだけ選択する

ファイルを開く(コントロール+O)

今回使うのは、この画像。フリーサイトのPexelsからダウンロードできます。

選択ツールはいくつかある

クイックセレクションツール

選択ツールもいくつかあって、私がよく使うのはクイックセレクションツール。色の境目がはっきりしている時は、これを使うと一発で選択できる。

クイックセレクションツールは上から4番目。

カラーレンジで選択範囲を指定する

SelectからColor Rangeを選択

+のスポットツールを使って、拾いたい色をクリックしていく。反対に必要のない部分はーのスポットツールを使用。

白くなっている部分が、選択されている範囲。

今回の画像だとあまりうまくいかなかったので、やっぱり今回の画像は、クイックセレクションツールがおすすめ。

選択範囲の色を変える

選択出来たら、Hue/Saturationを開く。

このレイヤーの下の方にある〇マークをクリックして、

Hue/Saturationを開く。

好きな色に調節しよう!

動画を最後にも貼っときます。始めたばかりですが、フォローしてもらえると嬉しいです!

コメント 作品をシェア!

タイトルとURLをコピーしました