今回のPhotshopで遊ぼうは、”Liquify(歪み?液状化?)”を使って、
- 目を大きく
- 耳を伸ばす
- 輪郭を細くシュッとさせる
- 鼻を高くする
- 小鼻を小さくさせる
といったマジックをお見せします!!!(マジックでも何でもない。)
編集前と編集後
可愛い女の子→口裂け女風の妖怪
眠たそうなパグ→ギョロギョロの目をした怪しい動物
はい!こんなことが簡単にできます。5分もあればできるので、一度試してみてください!
動画も撮ったので、そちらも参考にしてみてください
では、いってみましょう!
Liquifyで編集する手順
Liquifyウィンドウを開く
何はともあれ、Liquifyを選択する。Filterの中にLiquifyがあるので、そちらを選んでLiquifyウィンドウを開く。
少し読み込みに時間がかかります。
ショートカットキー:Shift+Ctrl+X
耳を伸ばしてみる
ブラシサイズなどを調節して、耳の上をクリックそしてドラッグして、持ち上げたい方向に伸ばす。何度でもできるので、少しずつ伸ばしていく。
たれ目にしてみる
目の下をクリックしながら外方向にドラッグ。かなり怪しい感じになってきた。モデルの人ごめんなさい。
口角を上げて、口裂け女風に
にんまりとした表情を作るために、口角をグイっと広げて、上に上げた。
”Show Backdrop”のチェックを外して確認
”Show Backdrop”のチェックを外すと、薄かった編集部分がしっかり見えるようになる。このまま編集を続けよう。
鼻を伸ばしてみる
正面の写真なので、鼻を高くというより、鷲鼻になったけど、これで鼻の形も変えてみた。
完了方法
編集が終わったら”OK”を押すと、編集が終了できる。
もう一枚、犬の画像を使ってみる
犬の目を大きく
今回は犬の写真を加工していく。
目の部分の加工
目の真ん中でクリック。そして外側にドラッグ。
鼻を小さく
鼻の周りから内側にかけて、クリック・ドラッグを繰り替えす。息のし辛そうな顔になってきた。
口角を上げる
先ほどの女性と同じように、口角を伸ばす。びよーんとなって、面白い。
フォローしてくれるともっとコンテンツ作れます。
普段は、旅系のライターや編集作業を生業にしておりますが、Youtubeチャンネルも作ってみました。0からのスタートですが、応援してくれるとやる気ができるので、フォローして下さると嬉しいです!
コメント 作品をシェア!